2010年5月18日火曜日

Z旗

  Z旗の意味が下記です。

 “ 皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ ”

  あまりにも有名なフレーズですよね。

 ただ、どうしてそれがそうなのか、いろんな旗に、それぞれ意味があって、それを文章として各員に教え込んで
あったのか、そのへんが不明。

 加えて
 これから戦闘が始まるとなれば、一層奮励努力をするのは 言わずもがな、当然そうなるとは分り切っている事、
 それを改めて指示する自体がおかしいと思うのですが。

 見るか見ないか、はっきりしない旗を掲げるよりは担当将校達が口頭で伝えてもいい範囲なのではないかなあ〜。
 敵の艦隊は、もう目の前なのですよ。各員一層奮励努力するのは、あまりにも当たり前、それ以外に兵員のやる
 事はないのではありませんか?。

 旗を掲げて知らせるとは------見なさいな!!------ 誰もその旗を見ていませんよ!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿