2011年12月12日月曜日

金太郎

 その昔の「講談社の絵本」から「金太郎」です。

 
 金太郎は “ ふりチン ” ながら、いつも肝心のモノは見えませんでしたヨ〜。

 
 ----それにしても、金太郎は その後 出世して「坂田の金時」を名乗るわけですが、そこが不思議に思っていました。
 桃太郎などと違っているのは何故だろうと不可解のまま成長してしまいましたね。

 
 前にも申したとも思うのですが〜、
 この「金太郎」は人気があったのか、私も随分と長い間、これと似たようなのを着用!していた遠い記憶が残っています〜。
 (写真は検索からお借りしました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿