2012年3月22日木曜日

近くの景色-2

 
  近くの景色と云っても、ここでは駅(西武池袋線 東久留米駅)近辺からです。

 
 駅の二階から、我が家の方(?)を眺めた一枚。

 
 過日、どこかのエスカレーターの事故で知ったのですが、エスカレーターなるものは、上の方で固定してあるだけで、本体そのものは、単に置いてあるだけだそうな〜。
 --------だからどうだ?〜と云う筋はないのですが、単に “置いてあるだけ”-----これが ひっかりますなア〜。

 
 我が家の方から見て、反対側の駅前風景です。
 このあたりの建物の多くが マンションと思っていいでしょうね。

 ------ともあれ、大東京のベッドタウンとして栄えて来た地域ですから。

 本来なら、遥か彼方には、条件が良ければ 富士山がくっきりと姿を見せる場所なのですよ。

 
 視界にあるのは、いずれにしても、駅前のマンション、アパートの類いのようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿