2012年3月21日水曜日

イギリス大使館


 学生時代、イギリスでの原爆実験に反対するデモを行っていた際、その流れから大使館に直接出向いて抗議しよう〜となって、それには何の関係も無い私が、あれよあれよと云う間に選ばれて、出向いて来ましたよ〜。

 それにしても出迎えた大使も結構頑固でしたが、こちらの代表も負けずに強硬派でした----。
 当然ながら、論議は噛み合ずに退散して来ましたが、今に至るも強烈な記憶として残っている事自体が私にとっての収穫であった、と申すべきでしょう。

 当時の大使館の写真は検索からですが、多分これで間違いないと思い載せましたが?〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿