2012年5月16日水曜日

あの頃の新聞から


昭和18年5月30日の新聞からです。

 その頃と云えば、大平洋戦争も まだ戦勝が続いていた頃かと思いましたが?。
 但し、まあ〜このへんが山で、その後は敗戦へとターンバックする頃だったでしょうか。
 それはそれ、プロ野球の記事に なんとなく違和感を覚えたのですが、その頃とは申せ、
結構やられていたのでしょうね。
 戦後再開してからの経緯については、結構覚えていますが、戦前、戦中となると全く分かりません。終戦が小学校6年生でしたから、まあ〜ヤムを得ませんね。
 沢村投手がどうの、とか戦後になって知りましたが、戦中は完全に白紙でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿