2013年4月22日月曜日

散歩道から 22-2-2


何でもない普通の通りですが、目に付くのは、マンホールの蓋の多さ!〜です。
ここだけが そうだと言うわけではなく、至る所が同じようですね。

このへん一帯は 台地の上と言う事で、従って、川の流れは見られず、すべての廃水は、道路の下を通して集め、纏めて台地の下の用水路に流し込んでいるのだと思います〜。
マンホールが完備しているのも、それが所以かも知れませんな〜。



ここは近くの小学校、時間的には下校の頃だと思うのですが、まあ〜遊べるだけ遊んで帰る〜〜と、ここは まあ〜そんなところかも〜。



いずれもが、上と同じで、放課後の遊びを楽しんでいるようですが?〜ただ、その場合の責任者云々の問題もあるのではないかとも思われるので、やっぱり授業中なのかナ?-----。

0 件のコメント:

コメントを投稿