2013年4月17日水曜日

戦時中の記録から〜


載せたのは、終戦の一年前の頃の資料だったような気もするのですが〜。
右端の●はサイパンで、そのやや左上が硫黄島でしょうか----。
敵アメリカは、この予想通りのプロセスを踏んで日本列島空襲へとやって来ましたね。
ともあれ、もう そうなると B29の独壇場!〜でしたよ。

沖縄周辺の敵艦船群必滅に燃えて------云々とあるので、沖縄戦の前なのか後なのか、その最中なのか、ちょっと不明ですが〜。
いずれにしても、敵が、この辺まで来てしまうと、到底勝ち目はない〜とも内心思っていましたネ〜。
勿論、どうする?〜どうなる?〜とか、とか、となると全く未来の展望など 到底 出来ませんでした〜。

戦況はどうあれ、飽きず懲りず毎日々ヒコウーキの絵ばかり描いていたような記憶もあります!〜------。

0 件のコメント:

コメントを投稿