2012年3月14日水曜日

3D画像

 
 2011年(平成23年)1月1日の朝日新聞。
 3D画像が載っています。
 同封されてあるメガネ(紙製)をかけて紙面を見ると立体に見える、との事で、確かに そう見えますね。

 この新聞、かなり前から ここに置いてあるので、前に載せたかな、と辿ってみたのですが、最近では載せた形跡もありません。

 まあ〜重複掲載であってもよかろうと思い載せてみました。

 ---------確かに、間違いなしに立体に見えましたよ。

 まあ〜これはこれ、として-------いつの頃だったか、立体映画なる作品を見た覚えもあるのですが、その時は出て来た人物が、手に持ったコップの水を、何気なく、ひょいと こちらに向けてかけるシーンがあて、その時は観客全員、勿論 上に載せたような紙のメガネをかけていたのですが、その観客一同が、暗闇の中であれ、とっさに身をかわしたので、大笑いしました事がありましたね。

 ただ、いずれにせよ、立体映画のハナシは よく聞いて来た感じがするものの、その普及となると、このメガネが必需となるせいで、残念ながら、現在に至るも全く普及の気配はありません〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿