2013年5月21日火曜日

軍神


戦時中、特別に功績を挙げた軍人に与えられる称号が「軍神」でしたね。
大東亜戦争での その最初の軍神が 加藤 隼(はやぶさ)戦闘隊員だったと思いますが。
勿論、その映画も創られ、歌も発表され、当然ながら、 この私も見ましたし、今に至るも、その歌も歌えますよ。

ただ、この空の軍神を含めて、どこ迄、 どなた様迄、軍神になられて終戦を迎えたか------どうだったのでしょうか?〜。

加えて、終戦後、それらの神達はどのような扱いを お受けになって現在に至っているのか、それが知りたいとも思うのですが。

 私の気持ちはどうかって?〜。

 やっぱり、一度たりと神に任じられた方は、こちらの都合が変わったとは申せ、勿論、現在に至るも そのままの姿で終始されるべきだ、と思っている次第ですが〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿