2013年5月28日火曜日

絵描きになりたかったナ〜

私は子供の頃より、大きくなったら絵の先生になりたい、と考えていましたナ〜。
まあ〜その腕前は下記の通りで、結構いいセン行っていたと思われませんか?。





まあ〜戦争が終わってしまって、ヒコーキ等の絵は描けなくなって残念の極みでしたね。
勿論テーマを変えて、いろんな日常風景に迄 手を伸ばして描いていましたよ。
 ただ大きくなるにつれて、画家の道を歩む苦しさを知って、まず、学校の先生になって、その合間にでも絵を描こうと考えたもの。
加えてテーマも単なる写生ではなく時代を表わす歴史の資料画、そんなものに憧れましたね。大学への道も、それに合致したつもりでもいましたが-------。

 結果として、その道を歩む程の困難さが判り、いつの間にか 小さい小さい趣味の範囲に収まって現在に至っている次第 ----------オロンオロン(涙!)〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿