2013年5月29日水曜日

戦後初の総選挙


私の「〜切り抜き帳」からですが、戦後初の総選挙、昭和21年4月19日、とあります。
私が中学(当時はまだ旧制)の1年生初めの頃ですね。

選挙公報となると、有権者すべてに読んでもらうわけですから、平易な文章が要求されるわけでしょうが、現在に至り チラと見た範囲では結構ムズカシイ文章のようですよ。

 出来たら、これを読んでみて ここで一席述べさせて頂きたいところ、こちらも単なるボケ老人なわけですから、どうもムリのようで----------。

如何せん、ホント、かっての紅顔の美少年も、今に至れば、それがもう出来兼ねるトシですもなア〜(オロンオロン〜)

 .      ↑  これって 涙!にむせる私の泣き声ですヨ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿