2013年5月23日木曜日

海の特攻?〜


ここで切り抜いた この「海の特攻」?〜については、前にも書いた記憶があるのですが〜。

--------- とある方から、これは特攻が主たる目的で走っているわけではなく、戦艦「大和」出撃に並走していた護衛艦?である、との示唆を受け、成る程 そうであったか、と納得しましたね。
勿論、戦争が終結してウン十年 あとの事となります。

まあ〜、その時の大和は撃沈されたわけですから、この護衛艦も沈んだのか、どうか不確かですが、多分 大和のあとを追ったのではありませんか。

-----------ともあれ、終戦に至る迄「大和」は秘密で知らされていなかったし、加えて、新聞に艦船の写真が載る事そのものを怪訝に思っていたのに、更に それだけの裏事情が有る 〜と迄は当然ながら子供でなくとも、見通す事は不可能だったでしょうなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿