2014年1月23日木曜日

散歩 朝一番 −2



白い柵の影が道路に投影されているわけですが、この画像を見ると、平面ではなく斜めに投影されている、と立体視してしまうようですが、まあ〜さもありなん と云ったところでしょうナ〜。


 右上から斜め下に射している太陽光は、肉眼では、このような白い筋状には捉えられませんね。
---------- 何故なのかは不明でして〜。


眼視では、建物の真っ黒い影であれ、道路事情であれ、無意識でキチンと判るのですが、そのへんの感覚は 動物では、どのようなのか、知りたい気もしますね。

明るい所から、黒い影に入ろうとして、何かしら身に危険を感じてしまう動物などは存在しないのかなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿