2014年1月26日日曜日

チョコレート


子供の頃、チョコレートが喰えたのは、戦争開始 間もなくの頃  小学校3年生くらい迄かな。
----------- その後の小学校時代は當然ながら皆無でしたね。

やがて終戦〜 それからの中学時代の始め、進駐軍がやって来て、おこぼれを頂戴した記憶が数回くらい?〜。

国産のチョコが出始めたのは それから何年後くらいからだったかなア〜。
残念ながら、その時は、もう それが欲しいと思う年代では なかったようで、喰った事があったのか無かったのか、その記憶など全く残っておりません〜。

現在はどうか?〜  家人がよく食べているようなので、そのオコボレを頂く時はあっても、自ら欲しいと思った事は皆無ですね。

 その  チョコレート人生  は私にとって、プラスであったか、マイナスだったか、結論を出すには  ムズカしい  ようですよなア〜。

載せたのは、現在、普段に見られる 我が家での おやつ  から でして〜---- たった これであれ、この私が丸ごと一枚を手にするのは 全く稀有な事でして〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿