2010年11月20日土曜日

散歩道から

 
 

 いつもの雑木林ですが、軽く あれ?と思ったのが、この道路。

道路はこの雑木林の中には必要であっても、何も、このような立派な舗装道路を新しく造る程の必要性はありません。

この写真 向かって左端の下には堂々たる道路が走っているわけですから、この道路は、あくまでも、

この雑木林の中のためのもの------と考えるほかほか無いと思うのですが、どう考えても、

この雑木林に、この道路は必要ありませんなあ~~。むしろ せっかくの雑木林ならでの風情を壊してしまっていますよ。

 とにかく、この雑木林には、以前からの この雑木林にマッチしたステキな小径が通っているのです。

 -----------ただね、これは最初から、道ではなく全く違った目的で造られた気配?もありますね。

 -------- この地中に何か土管などを通したのかな。

 但し、それは何なのか、いろいろ考えてみたのですが、目下のところ不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿