2013年5月5日日曜日

朝一番〜


 通りに面したシャッターの影、
いつもながら本体と影が正確に相似している?〜事に 最敬礼!?〜  で-------。


 ここ、陽(ひ)を浴びて庭を眺められる特等席は〜、
朝一番、天気のいい日の「まる」の指定席でございまして〜------と。


朝の散歩道では、他人様に会うのは極めて稀ですね。

ただ只管(ひたすら)に歩き続ける「まる」のアタマの中は、常に「無念無想!〜」------まさに 佛(ホトケ)の 境地〜------- なんちゃってヨ!〜。


日陰に生きる健気な小さな樹-----、
せめて、朝イチではお天道サマの光りを浴びているのだろうに〜と思ったのに、これですから!〜。

これで生命を全う出来るものですかねえ〜どこか不憫に思えませんか?〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿