2014年1月3日金曜日

朝イチ散歩から


 道の真ん中が、何で濡れているのか「まる」はくんくん とニオイを感じていたようでしたが〜。

まあ〜ここを通った動物が 排出したオシッコかと思いますが、堂々と道の真ん中に垂れて いったのにはアッパレと申すほかないようですので〜。


 ここでの「まる」の 目の前の立て札には「犬はオシッコべからず---」とかの文言が書いてあるのでしょう。

まあ〜「まる」は、オシッコはせずに、ニオイを嗅いでいたので、文言は読めた?〜のでしょうナ〜------とか云っちゃって。


 どんなカメラでも、このように家の建物やら電線やらが湾曲したようには写らないでしょうネ〜。
これって、カーブミラーに写った画像でして〜------  となれば、なあ〜んだコリャ〜でオシマイ!〜。

但し、ホントに、このような電線や家があったら国宝もんかもヨ!〜。


たわわ に実った蜜柑がキレイ!でしたね。

それにしても “ タワワ ”  ですからねエ〜。
これの原語は 撓む(たわむ)から来たのではないかな?〜。

まあ〜申せば  “ アワワ ”  でなくて良かったですなア〜。

 それはそれ、最初に  たわわ  を  泡も吹かず に  きちんと言葉にした 古人の顔 が見たいですナ〜?。

0 件のコメント:

コメントを投稿