2014年4月26日土曜日

故郷の廃家〜


何年前だったか、かなり前だったと思うのですが、山形市に出向き、その時に、廃屋の我が家を見て仰天!〜した時がありましたね。

写真が その時の我が家です。

勿論、その時は既に父親は勿論母親も居なかったのに加えて、兄、姉、達も、別途 離れた箇所に移転していたわけで、問題は無かったのですが、ともあれ、その姿の あまりにもの凄まじさにホント腰を抜かしましたね。

 その家が何故放置されたままであったのか、それには山形市の都市計画も絡んでいたとかの、情報も耳にしていた事もあって、腰を抜かしたとは申せ、すぐに納得は致しましたが〜。

現在はどうか?〜察するところ、あの辺一帯には何車線かの道路が、ホレ見ろ!〜と云わんばかりに 輝きを伴って、スースーと  通っているのではありませんかナ?〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿