2014年4月26日土曜日

散歩道から朝


 さほど暑くもない季節ですが、「まる」の行動を見ていると、その大抵の場合、影の箇所を選んで歩く--------そんな気もしますが〜。

それは 常に、いつであれ 本能的に己れの姿を隠す------と、それからの延長線で身についている本能のせいでもあるような気がしますね。

但し「まる」が申すには、目下のところの御主人様(我が輩)が、いつであれ、左側通行なので、いつの間にか身についてしまった習性と云ったものでもであって、本能には無関係で、右側通行にも反しているし、実のところ困っている----------と涙ながらに告白してくれましたナ〜 ----------(表現が常にオーバーだヨ!)。


 小父さんは頑張っていて、リュックも背負っているし---と。

結構 本格的な見繕いの姿のようで?〜 まあ〜スリムになるためには------- “ 成らぬ堪忍するが堪忍 ” ------とか申す文言もあるようで〜。

----------- ン!?、その文言って、使うケースが ちと 違っているってカ?〜。


ピタリと立ちすくんだ「まる」には、向うのクルマの 二つのライトが、もしかして  じっと、こちらを凝視している何かの動物の「目」に見えたのではありませんか?〜。

--------- そう思って見れば、確かに、目にもみえますヨ!〜ネ?。

0 件のコメント:

コメントを投稿