2014年4月22日火曜日

宇宙の広さ


ここでは、宇宙の広さは 半径470億光年、加えて、現在、宇宙は広がっている、とあります〜。

ただ、宇宙の広さとは、そうではなく、 星雲とか星々とか、それ等の存在とは無関係に、ここでは、何にもないカラッポな空間そのものの広さを表わすものだと考えてみたいのですがね。

ともあれ、-----その空間の広さはどの位あるのでしょうかなあ〜。

それはそれ、仮に、宇宙空間の広さは --------これこれ光年先まである、となれば、間違いなし それでは、その先は何ですか------加えて、その先の先は どの位 先迄広がっていますか、と、キリが無く無限に続いて行くでしょうね。

つまり、何であれ、無限大に至ると論理の展開は不能に陥ってしまうのですよ。

となると、人間の脳ミソは、その程度でストップするように 予め(あらかじめ)作られただけの脳ミソなのかも!〜。

------------- そう思うしか無いとなれば、情けないもんですよなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿