2011年2月27日日曜日

戦艦大和の絵-2

 
   

 

 この絵を描いたのは、中学時代の頃。

 参考にしたのは、この方の大家である「小松崎 茂」画家です。

 厄介だったのは、彼は左利きだったと思うので、描き易いように右走りの絵が多い事でした。この絵も戦艦大和は右方向に走っていますよね。

 とにかく左利きの場合は、波とか雲や、旗の はためき、それらが右から左へ流れて行く構図が得意なのですよ。当然ながら右利きの場合は逆に左から右へ流れる絵が描き易い となります。

 参考までに 、このPCで、左右をひっくり返した絵も載せてみました。

 こうなると右利きには、右のように、波や旗の流れが左から右へ・・・この流れの絵が描き易い、となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿