2011年2月11日金曜日

天皇陛下

 
 
■ 天皇陛下、心臓の精密検査は無事終了
 天皇陛下は11日、カテーテルを使った心臓の精密検査を受けられ、検査は無事終了しました。

 天皇陛下は午前9時過ぎ、皇后さまに付き添われ、東京大学医学部附属病院に入院されました。宮内庁によりますと、陛下は心臓にある冠動脈にカテーテルを使って造影剤を注入して、血液の流れなどを調べる検査を受けられ、検査は無事終了しました。経過観察のため、11日は入院し、12日午後、退院される予定です。

 陛下は、先月の定期検診で一定以上の運動負荷がかかると心臓に血液が十分流れない「心虚血状態」になることが分かりました。

 狭心症や心筋梗塞につながる、恐れもあることから、宮内庁は11日の検査結果を受け、今後の治療方針を決めることにしています。(11日16:53)

--------------------------------------
 天皇陛下は私と同年なので、ご病気となると、それはそれで心配しますね。
 出来る事であれば、陛下に限らず、同年輩者は同一寿命として頂きたいモノで御座いますなあ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿