2011年2月17日木曜日

星雲

 
 

 このような天界の写真を見るにつけ思うのですが、物質とは何故天界にこのような形で存在するのか、その不思議ですよ。
 ともあれ、何故このような集団を作るのか。
 次に、何故一個の大きなだんご?の状態にならずに 一個々、バラバラのままで存在するのか。
 加えて、何故、星とは一個々光っているのか、勿論 光らない星も存在する事は承知とは云え、あくまでもそれは例外だとも思うのですが-------。

 ----------- とにかく、それらの理由を知りたいもんですなあ〜。

 因に、この星雲は、その形状から「北アメリカ星雲」と称されていますね。

 ---------- 蛇足ながら、こうなると、その中には多分地球と同じような惑星も含まれていて、加えて、そこには人間と似ていて非なるような得体の知れない生物も、これも無数!!存在すると考えても間違いにはならないでしょうね。
 ---------それとも、地球と全く同じ惑星も存在していて、そこでは PC を前にして、これと全く同じ疑問を投げかけている “ 私モドキ ” も無数に?いるのかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿