2011年2月25日金曜日

散歩道から

 
 

 

 このあたりを散歩しての感興ですが、とにかく人通りが少ない--------これが第一でしょうか。
 次は、子供等がオモテで遊んでいる光景は殆ど見かけない、これもあります。

 いい点としては、とにかくキレイであって、道路に何かが落ちている事は皆無ですね。
 加えて静かで、無人か?とか思える程あたり一面静かです。
 クルマなどもあまり見かけませんなあ〜〜。

 とにかく、建て混んでいないので、ザワザワした雰囲気はありません。
 家並が密集していないと云う事は、反面 人口密度が低い事でもあり、その分、夜などは怖い感じがしますよ。

 家並を抜けると、そこには原っぱやら雑木林が出て来るわけですから、住宅街としては未成熟な反面、それであればこその自然の姿が目に入ります。
 将来、ここが都心の住宅街のように混建て込んで混雑するようになるか------それは全く考えられませんね。

 マイナス点は何か?-----------それは、何事につけ歩かなければ用が足せない事。但し、反面それは人間にとってプラスでもあります。
 人間たるもの歩かなければオシマイ!ですよ。

 まあ〜〜大東京の外郭地帯ですから、良くも悪くも どちらでも、云う事は云える------つまりプラスマイナスでゼロの地域でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿