2014年4月19日土曜日

ドーリットル空襲


ドーリットル空襲-------ありましたねえ〜。

大東亜戦争では、緒戦で大勝利の連続があり、日本国中が浮かれていた?〜ところに、突然 米軍の空母から発進した B25の編隊が飛んで来て、東京を中心とした範囲に爆弾の集中投下を行なった、と云ったのがすべてでしたが。

なにせ、飛んで来た敵の爆撃機に大勢の日本人が手を振って向かい入れた-----とあったわけですから、日本人も相当にボケていたのでしょうね。

このサマは、戦後に至る迄、結構 その話題は尽きずに語られていた記憶もありますよ〜。
勿論、その経緯については、私共であれ、かなり強く記憶に残っていますから。

保存されている資料も結構有りそうなので、Uチューブ等で簡単に見られると思いますので〜。

「ドーリットル空襲」だけでも出て来ると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿