2013年6月22日土曜日

ポケット電卓




この電卓は会社時代の時から使用しているので、もうウン10年 使い続けている勘定になりますね。御覧になればお分かりかと思いますが、これって電池要らず!〜なのですよ。

エネルギーは 黒い帯の向かって右側、そこに太陽電池がセットされているのです。
これって、僅かづつであれば、この場の上の蛍光灯でも充電OKのような気もするのですが〜。
勿論、相当な充電時間必要となり、実際はどうかとも思うのですが、わざわざ太陽光の下に持って行かずに、この卓上に置きっ放しにしておれば、蛍光灯もさる事ながら、太陽光も洩れ届く?こともあってか、未だ電気切れの憂き目に会った事はありませんね。

この種のものは、日本製とは参らず MADE IN CHINA とあります。
手垢に塗れて(まみれて)いますが、これから先 100年くらい!〜は大丈夫使えるのではないか、と思っている次第ですが?。

0 件のコメント:

コメントを投稿