2013年6月23日日曜日

6月の空模様 −5


今朝の雲〜〜相変わらず密度の濃い?様相で迫って来てます〜。

以下2枚は昨夕撮ったものですが、同じ様な感じですね-------。



 まあ〜いつも思っているのですが、雲は、いつも空高く浮いているので特別に心配する必要もありませんが、これが ドサリと地表に落ちて来たら、それはそれで、結構 問題になりそうですね。

落ちて来た雲は通常は「霧」として我々を悩ませる事になっていると思われますが、これらの雲の姿を見たら、単なる霧としては、済まなくなるような感じを受けますよ。
----------------------------
昔々私が子供だった頃、近所の小父さんが、ある日の朝、歩いていた時、霧で見えなくなったので、空目がけて、石を 投げてやったら、霧に当たって?〜カチーンと跳ね返って来た-------とかのハナシ、かなり大きくなる迄本気にしてましたからねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿