2013年6月26日水曜日

「切り抜き帳 」から戦車


「終戦前後2年間の新聞切り抜き帳」からで、終戦も近くなっての頃だと思うのですが〜(日付が入ってないのでホント困るのよ)。

ヨーロッパ戦線での、敵味方であれ、戦車の占める状況は結構大きいと、いろいろと承知していたのは それとして、仮に、日本でも、敵の それらが そこら中をガラガラと走り廻っていたら、日本軍としては到底勝ち目はない、とも思っていましたね。

敵の戦車群に対抗するとなると、何台かの高射砲を水平向きにして、ガンガン撃てばよい!〜 とも聞き及んでいたものの、高射砲となると、簡単には移動させたりは出来ないとも聞いていたので、戦力になるのかどうか疑問に思っていましたよ。

 まあ〜現実は そこ迄達しないでギブアップしてしまったわけですから、やられずに済んで 結構であった、と、申すほかありませんナ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿