2011年9月24日土曜日

森と家

 
 
 10年程前の古新聞からですが、住宅関連の広告のようです。
 このような森や林に囲まれた住宅にしろ別荘にしろ、贅沢の極みで最高だと思いますね。
 それはそれで結構だと思うのですが、ひとつ懸念があるとすれば、それは そこに棲息する虫の類(たぐい)だと思うのですが?。
 地域によって棲む昆虫は当然ながら違って来ますが、私が住んでいた東北地方ですら、結構な虫災害?に悩まされたものでした。
 まして信州方面となったら、東北の比ではありませんね。夜になったら あらゆる昆虫!が燈火を目指して攻め込んで来るような感じがするのですよ。
 ただ、高原地帯は虫も少ないのかも知れませんが、それでも、このような森林があるわけですから、虫が棲めない地域でもないとも思いますが。
--------と云って、窓を閉め切ってしまえば、折角の別荘も 閉じ篭り生活となって、自然とは断絶してしまいますよ。
 電灯を消してしまえば?〜〜尚更おかしいですね。
 ---------- どうされているのかなあ〜〜。
 ----------  やっぱり虫が居ない(少ない)地域なのかなあ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿