2011年12月31日土曜日

窓からの眺め

 
 今朝の 窓からの眺め ですが、相変わらずの日本晴れ!です〜。

 ----------かって、この私が上京した頃、驚いていたのは、この年末の頃から正月以降、その殆どが日本晴れの快晴が続く事でしたね。

 東北の地、雪が降り続く山形では考えられない気象事情でしたよ。

 勿論、それには、それなりの気象条件があっての事で、分かってしまえば驚くにも値しない現象であるとは申せ、現実に体験するとなると、やはりそれは驚くべき現象として目に映じたものでしたよ。

 〜〜 ともあれ、今日の日本晴れは、このままで年を越し、原則として〜春まで延々と続く事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿