2014年3月31日月曜日

朝の散歩から−2


 このへんの緑は、以前から、三月の今頃が、緑いっぱいでしたかねエ〜。

三月どころか、一年を通して、この緑が そのまま続いているような気もしますが〜。

日本列島は、常夏(とこなつ)の国  なのですから、熱帯と同様、夏の国 なのでしょうかなア〜。

 これは、秋に咲く 菊 かと思うのですが?〜。


 これらの緑は、前の年から、ともあれ、そのまま続いているようでして-----。


桜の満開は何日くらい?〜続くものだったか、改めて考えてみても、判らなくなっていますね。まあ〜それ程長くはないようでして〜。

-------- 桜、と云えば〜

♬〜貴様と俺とは 同期の桜------〜咲いた花なら、散るのは覚悟、見事散ろうよ、国のため〜♫。
-------------こんな歌が歌われていた時代もありましたなア〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿