2012年1月19日木曜日

戦争時の切り抜きから

 
 これは前にも載せた写真ですが、よく見ると、いずれも写真ではなく 絵 ではないのか-----と、疑問を持った新聞写真です。
 飛行機雲が、エンジンからではなく、尾翼から流れ出ているのが、子供ながら おかしいと思ったのですよ。
 よく見ると、確かにそのようでしたね。

 現在は、勿論このテの新聞写真にお目にかかるのは当然ながらゼロですが、形を変えた何やらの情報が、もしかしたら書籍雑誌等を含めて、大量に?出回っているのではないかと、ふと思う時がありますね。

 -------とか云って、どれがどうのとの選別は出来る由もありませんが〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿