2014年7月18日金曜日

勿体ない〜


 これはムカシの ブラウン管テレビで、目下のところは私の部屋に置いてあるもの。
画像は、左から右へ、加えて 上から下へと、かなりのスピードで繰り返しているので、見ただけでは判りませんが、画像を撮ってみると、それが判りますね。



これは何式と云うのか知りませんが、現代式のもの。
画像をカメラで撮る時などでは、この式の方でないと キチンと写りません。

それにしても、最初のブラウン管テレビ、それを現在に至って、まだ使用しているとなると、もう稀有なことでは ありませんか?〜。

この私も、もう取り替えたいのですが、それなりに写らなくなったりしないと、交換する気にはならないのですよ。

勿体(もったい)ない--------戦争時代を過ぎて来た我等となると、この “ 勿体ない ”  が俄然 心に迫って来るのですよ。

私と、同年齢前後の 諸兄 諸姉〜この気持ち、お分かりではありませんか?〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿