2011年6月9日木曜日

ライブドア

 ..
 ライブドアの2004年9月期年度の決算報告として提出された有価証券報告書に虚偽の内容を掲載したとする疑いが持たれるなど証券取引法等に違反したとされる2つの罪で、法人としてのライブドアとライブドアマーケティングおよび同社の当時の取締役らが起訴されている事件である。

 2011年 [編集]• 4月26日 - 最高裁判所第3小法廷(田原睦夫裁判長)[24]が堀江の上告を棄却、懲役2年6か月の実刑が確定した[25]。決定は25日付で、5人の裁判官全員一致の結論であった[25]。
-------------------
 過熱報道   強制捜査以来、テレビでは特別番組が組まれ、連日、ワイドショーだけでなく、ニュース番組・情報番組など数ヵ月に渡って取り上げられない日はないといえるほどであった。また、新聞には朝・夕刊ともに一面に登場し、ほとんどの週刊誌などの書籍に登場した。

 -------------とにかく、テレビ各社では連日連夜?これ一色の報道ぶりでしたね。
 それにしても、実刑が確定し、実際に入牢したのは、7年後の今年からのようですから、随分と悠長なもんですなあ〜〜。
 ただ、堀江以外はどうなったんでしょうかねえ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿