2011年6月26日日曜日

ジープにたまげた日本

 
 
 東京では、進駐軍は “ 自動車 ” から足出して乗っている---------戦後間もなく、山形にも進駐軍がやって来るとのハナシが出始めた頃でしたね。
 それにしても、足出して乗っている?----------当時の私は小学校六年生、理解出来ませんでしたねえ〜。
  ドアを開けて足を出して運転しているにしろ、何故なのか、大体、そんな格好で運転したにせよ、危険極まりないやり方ですよ。
 新聞写真はどうだったか---------見た覚えなし、大体、そんな写真は出ていませんでしたよ。
 但し、百聞は一見に なんとやら、やって来た彼等を見てすぐ理解出来ましたナ〜〜。
 結局、彼等の自動車には、日本と違って、いろいろあった----------まあ〜単純な事で、結論は それだったでしょうね。
 載せた写真には、検索からで「ジープにむらがる都民」とあります。
 東京都民であれ、日本国中、タマゲた自動車だったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿