2011年6月17日金曜日

いらぬ お節介

 
 
 米原子力空母 カールロビンソン(左)エンタープライズ(右)

 共に有名な空母ですが、たった2隻とは云え、目的、用途、は同じでありながら、外貌から推察するに、共々全く違った図面を描く事から出発したと思われるのですが、その性能は殆ど同一なのであれば、本来、同一図面であって然るべきだと思うのですよ。

 そうなればマニアルから始めて、各部材部品に至る迄の、手配、在庫、費用、すべてが同じになるので、それによって得られるプラスは計り知れない程の膨大になるのではありませんか?。
 
 戦艦 大和 武藏 を始め、陸奥 長門、etc、日本の場合は概略 その経過を辿っているようですが?------。

 日本は貧乏だったからってカ!?---------それと 生産効率 とは別問題だと思うのですがネエ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿