2011年6月30日木曜日

平林寺-1

 
 
 私の住む ここ埼玉県新座市にある平林寺は、有名なお寺だと聞き及んでいるので、確かにそうではあるにせよ、見た限りに於いては、それ程の格式のある寺とも思えませんね。
 とにかく普通のお寺で、別に おかしな点も見当たりませんが、ただ、強いて云えば--------との観点から眺めて見ると、結構奇妙な箇所が目につくものです。
 どうしてそう見えるのか、勿論、そう見えるのは私だけである---と、そうも思ったり、いやいや何か根拠もあるかも知れない------とかとか-----そんな事を、いろいろ考えるだけでも楽しさは倍増していくものだと納得したり-------。
  ------そんな気持ちから、書いてみたのが、かっての「平林寺の不思議」でした。

 但し、ここでは、別にそれを中心にして何かを論じる?、と、するものではありません。
 単に、普通に、当たり前の立場で、いろいろ眺めてみようと思っただけのものですので〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿