2011年6月20日月曜日

戦時中の映画から

  
 検索からですが、当時の新聞広告でしょうか。

 
  YouTube から----- マンガ 桃太郎「海の神兵」

  これは残念ながら中身については記憶に残っていませんでした。

 学校で映画館に連れて行かれて見たのか、又は、学校用に作られたであろう16ミリのフイルムのを、学校で見たのか、はっきりしませんね。但し、観た事自体は確実です。

 前にも云いましたが、当時の漫画映画すべてに云える事は、とにかく 動作の繰り返しの場面が多過ぎる----- これがありました。時間稼ぎの手段がミエミエの映画でしたね。

 
 YouTube から----「勝利の日まで」
 この歌は、多分ウン十年ぶりに聞いた軍歌ですね。勿論メロデイは完全に知っているので、歌う歌詞にも ちゃんと ついていけましたよ。
 但し、これも映画となると残念ながら全く憶えていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿