2011年11月8日火曜日

兄は特攻隊員でしたが〜。

 
 
 予科練の時の私の兄。
 
 当然ながら〜その時は、勿論、特攻隊として出陣すべく覚悟は出来ていた、と云っていましたね。
 幸か不幸か、その機会が訪れる前に終戦となり、家に戻って来ました。
 乗るべき飛行機が無かった------そうも云っていましたね。

 ただ、飲んべえだったので、何故、特攻隊で死ななかったのか!、とは、当時、子供ながらそう思う時も結構ありましたよ。
 まあ〜それはそれ、その兄貴も、とっくに、遠い遠い帰らぬ旅に出て、もしかして その世界では、酔っぱらってヒコーキを操縦しているのでは?〜〜とか、とか、今になって、こちらも いらぬ心配をするトシになりました〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿