2011年11月28日月曜日

3ケの信号


 
 ここの近くは 夜ともなれば「まる」を連れてよく歩くのですが、遠くから、この信号を見るにつけ、三個の信号灯は おかしいよなあ〜と思っていたのですが、昼に通れば この通り、ちゃんと、そこには「補助信号」と明記してあるので、納得はするのですが〜。

 ただ、それにしても、何を補助しているのか、カーブになっているので、見落としが出ないように、と、そうしてあるとも思うのですが、いまだに釈然とはしませんね。

 こちら側から見る限り、向こうの2個は、カーブとは申せ、かなり後方からでもキチンと見えるので、補助信号の必要度は無いとも思うのですがねえ〜。

 配慮に配慮を重ねた処置であれば、それはそれで理解出来るのですが、絶対条件でもないような気がすると、屋上に屋を重ねる如し〜〜とも言い出されないとも限りませんよね。

 いずれにしても、補助信号灯とは希有なような気がしないでもありません。
 現在の私はクルマの免許は返上した身の上ですが、以前となると約半世紀近くは乗り回していたものでして----。

0 件のコメント:

コメントを投稿