2011年11月27日日曜日

腕時計

 
 先日も載せた現在使用の腕時計です。
 この時計、ピタリと止まって動かなくなりましたね。
 考えてみたら、竜頭は ついているものの、それは針を動かして時間を合わせるだけのもの。
 ゼンマイを巻くのは不必要の時計-------となると、今更気がついたのですが、この機種が内部に収めてある電池が切れたせい、と考えて時計屋に持って行ったところ、やはり そうでした。

 電池を交換して無事回復しましたが、それにしても購入して、もう〇〇年経っていますよ。
 ここでの電池の寿命とは、負荷が少ないとは申せ、恐るべき長期にわたるものですよなあ〜と、ホント、驚いて最敬礼しましたよ!。

0 件のコメント:

コメントを投稿