2011年11月28日月曜日

楠木正行

 

 

 
 楠木正行(くすのきまさつら)は、彼自身それ程の有名でもなかったと思うのですが、父親の楠木正成がチョー有名人だったので、その流れで知られた人物-----と申して正しいと思いますが、別件で、この「桜井の駅」の歌で忘れられぬ存在になった方でもありましたね。

 尤も、私の小さい頃は、当時も「桜井の駅」とか申す鉄道の駅があったせいだろうとかの勘違いでも知られた人物だった、と云ってもよかったかな-----そうも思いましたが?-----。

 
  因に、その本の裏表紙の「クラブ歯磨き」この広告も懐かしい限りでございましたナ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿