------- 折り込み広告から
ご覧の通り、当時は “ 折りたたみ式 ” はありませんでした。いずれもが “ 草履スタイル” でした。
日常的には、自宅であれ会社であれ、普通の卓上電話で間に合いましたが、クルマの中となると、やはり持ち運びに便利な 草履スタイルとは云え、携帯電話が便利で、私も専ら使っていましたよ。勿論、当時ですから「ケータイ」との呼称は無く、キチンと「けいたいでんわ」とフルで呼んでいましたね。
加えて、ご覧の通り画像面はカラーではありません。
全体のイメージは ホントに 草履スタイル!で、加えて液晶の窓には、写真は入れられず、文字 数字だけで、専ら 相手先の住所やら電話番号を入れておいた記憶があります。
それにしても、この携帯電話を使っていると、何やら、アメリカの刑事やら悪党やらが目に浮かぶものでしたよ。
世の中、まるで未来社会が到達したみたいなもんだ-------と、ホント何やらエラくなった気分!!〜で使っていましたよ。
それにしても、この広告は2000年の正月ですから、今から11年前ですよ。10年そこらで、丸っきり変わってしまった日常品となれば、この携帯電話に限らず、まあ〜無数!!にあるのではありませんか?!〜〜。
0 件のコメント:
コメントを投稿