2011年11月23日水曜日

蚤は昆虫か


 ノミ)とは、節足動物昆虫ノミ目(隠翅目)に属する昆虫の総称。シラミとともに、代表的な外部寄生昆虫に数えられる。(Wikipediaより)
 -----------------------------------------------------
 昆虫とは、羽が4枚、足が6本、と、そのような定義があったと思っていたのですが?---------- 。

 それにしても、たかが蚤とは申せ、その造りが実によく出来ていますよなあ〜。
 デザインにも全くムリを感じさせないし〜〜。

 加えて、他生物と同様とは云え、すべての細胞が、すべて決められた通りの位置を占めて、それぞれが、それなりの役目を しっかりと果たしているのだと思うと、自然の神様も、よくぞ創り上げたもんだと ほとほと感心の極みです。

 更に加えて、これ亦 他と同様、すべて 自分の意思で判断し(?)それぞれが単独で行動しているのでしょうから、その独立性を高く評価するほかあありませんね。
 
 --------- ともあれ、たかが蚤ですよ!〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿