2011年11月8日火曜日

試験の採点

 
 
 小学校時代での、クラスでの試験問題の採点。

 名誉職かって?、とんでもありません。
 まあ〜それらの試験の採点は、採点する側にも勉強になる、との事で順送りでやらされましたね。
 云われてみれば確かにそうですよ。まして、仲間が採点するとなると、一同、結構頑張るものでしたよ。
 ただ、これだけ何故私の手許に残ったのか、勿論 その意図があっての事ではなく、そのテストが多過ぎて、提出するのを忘れたため、単に、それだけの理由な筈。

 ともあれ、当時は現在とは違って、義務教育は小学校のみ、従って、小学校から試験を通して中学に進学する時代、従って、小学校での試験が、それなりに多かったのも頷ける、と云ったところかナ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿