2010年9月7日火曜日

ラジオ


 このラジオ付きのテープレコーダーは、かなりの年代モノなのですが、結構 現在でも使っていますね。
 と云っても、ここの室内ではなくして、風呂場での入浴の際 使用する程度のモノ。
 但し、名曲を聞くと云うよりは、入れっ放しにしてあるそのテープの進捗状況によって、入浴時間を推測する役目を果たしているのですよ。
 因に、現在入れてあるテープは「悲愴」「月光」等のピアノ曲。それらの各楽章で かなりの程度迄に時間推測が出来るようになっています。
 これはピアノソナタであればこそで、協奏曲とか交響曲では楽章ごとが長過ぎてダメのようですね。
 ともあれ、連日それらを聞いているわけですから 名曲鑑賞とかのレベルを脱して、モールス信号のような?案配、とでも申しておきましょうか。

 加えて、湯に漬かりながら聞くプロ野球のナイター試合でも大活躍しますね。

 いずれにせよ、現在では無くてはならない生活必需品になっている次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿