2011年10月13日木曜日

散歩道から10-13

 
 小さな公園、但し、ここで遊んでいる子供の姿は見た事がありませんね。
 大体 ここで遊ぶ年齢層の子供が少ない、との理由もあるとは思うのですが、その他にも その理由がありそうな感じも受けますよ。
 それは手前に立っている立て札に、いろいろと注意事項が書かれてある、その事にも起因しているような感じもしますね。
 子供であれ、あれこれと注意されたのでは、ここで遊ぶ気持ちも失せてしまうのではありませんか。
 ともあれ、見て下さいな、せっかくの遊園地は、すっかり寂びれてしまっています。

 
 ここを通ると よく思うのですが、歩いている人を見た記憶は皆無です。
 突き当たりは左右に伸びる道路で、そこの通行量はクルマを含めて大量です。

 
 ここが、その道路の手前端です。
 つまり、長さのわりに立派すぎるのではないかな。
 左側は無人の畑 と駐車場、右側に並ぶ住宅の玄関口も反対側にあるので、余計 寂びれた感じを受けるのですよ。

 その左側に住宅が建てば、この道路も賑わいを見せるでしょうか。
 まあ〜その時までの辛抱でしょうかナ〜。
 なお、カメラ位置から後ろの路地を抜ければ我が家の方向に向かいます。
 我が家にとっても気になる道路です。

 以上、小さな事ながら、都市計画のムズカシさを述べた迄でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿