2011年10月29日土曜日

私の絵

 

 
 
 下段のゴッホとは関係ありませんが。

 具象画を どれだけキチンと描くか------自分なりのデフオルメを含めた抽象画とは、その後に控えてある画法であって、具象画も満足に描けない御仁が抽象画で〜〜となるケースが多いのではありませんか?。

 自分の腕が思うようにいかないのでジャンプして抽象画に〜〜これではダメだとも思う次第ですが?。

 載せたのは色鉛筆で描いた私の具象画(秩父札所写真からの模写)、残念ながら私の腕はこの辺でストップ、従って、これから更に抽象画に進む勇気はとても湧いては来ませんでしたね。

 素人とは、大体がその範囲に収まっているような感じですね。勿論、それはそれでOKだと思っていますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿