2011年10月23日日曜日

温暖化

 
 

 地球温暖化の影響は地球規模で拡大しているのでしょう。
 今日の朝日新聞からですが、バンコックとあります。
 この写真のみならず、このような写真を見ると、まず考えるのは、ここに登場するクルマを生産するにあたって、どれだけのエネルギーを使ったのか、それによる廃熱は、どれだけ大気の温度を上昇させるのか、そちら方面への視線は全く持っていない------これがありますよ。
 勿論、これはバンコックのみならず全世界の国々に云える事でしょうよ。

 勿論、高速で数珠繋ぎになっている間のエンジンも掛けっ放しが大部分だとも思うし、それによって放出される排気もバカに出来ない量だとも思いますね。

 つまり、これらの放熱によって、当然ながら写真のような現象は日常的に発生して当然だ、となります〜。
 とにかく、このような状況は、当然の結果だと、それを全人類が等しく考えて然るべきでしょう。

 因に、この私は、会社引退と同時頃、免許の更新は止めてしまったので、当然ながら無免許の身です。
 現在は専ら自転車とバス電車、廃熱放出の自己責任はありません。
 とにかく、歩け歩けをモットーにしている毎日ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿