2011年10月29日土曜日

あの頃の新聞から-続

 
 
 コンソリーテーデットB24リベレーター。

 下の方に書いたのは、その後の私のコメント。

 B-24は可もなし不可もなしの平凡な設計だったと思う。
 パッとしないのに、かなり長期にわたって使用されていたのは、平凡だからこその、そんな理由からと考えられる。
 ヨーロッパ戦線での花形は、何と云ってもボーイングB17である。B24はあまりにも地味な機種であった。
 上の記事に書かれてあるB-24、及びP-51に対するコメントは、現在読んでも、多分正しい筈である。
 然し、記事では大きく取り扱われたわりには日本来襲のチャンスはそれ程なかったように思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿